トライアルとは、オートバイの「速さ」ではなくライダーの「技」、走破性と操縦技術の正確さを競う競技です。バランス感覚や荷重・抜重、アクセルワークにクラッチワークといった、オートバイ操作の基本が凝縮されているのが大きな魅力です。
バランス感覚やオートバイ操作テクニックを磨いて、日常の安全運転につなげたい。サーキット走行とは違ったオートバイの魅力に触れてみたい。そんなかたにおすすめしたいのが「那須MSLトライアルパーク」です。
「那須MSLトライアルパーク」では、トライアルバイクは初めてというかたからトライアル競技の上級者にも満足していただける様々なセクションと、トライアル走行に必要な車両・装備をご用意して、皆様の参加をお待ちしております。
ライセンスを取得してトライアルを楽しもう
お申し込み | お近くのレッドバロン店舗にてお申し込みください。 |
---|---|
ライセンス講習 | 那須モータースポーツランドにて、トライアル走行に必要な知識と技術を身につけます。 |
ライセンス発行 | いよいよライセンス発行! トライアルコースを楽しめます。 |
20歳未満のお客様
・親権者の承諾書 ・承諾者の印鑑証明
トライアル車はもちろん、装備品のレンタルも行なっています。
レッドバロン会員様 | 一般のお客様 | |
ライセンス講習受講料 | 3,000円 | 3,000円 |
---|---|---|
年会費 | 無料 | 5,000円 |
走行料金(半日) | 500円 | 1,000円 |
走行料金(全日) | 1,000円 | 1,500円 |
車両レンタル(半日) | 3,000円 | 3,500円 |
車両レンタル(全日) | 5,000円 | 6,000円 |
装備品(半日・全日共に) | 500円 | 1,000円 |
レンタル車両
装備品の料金は下記装備一式(ヘルメット・グローブ・プロテクター)の金額です
トライアルバイクは初めてというかたはもちろん、競技経験者にも納得していただける多彩なセクションをご用意しています。
ここでは、そのセクションの一部を紹介します。
しっかりフロントアップし、低速でゆっくり越えるのがポイント。
リアタイヤが登ったら、アクセルを閉じてゆっくり下りましょう!高さが異なる3種類のタイヤは、高さによって難易度も異なります。
雨の日は滑るので要注意!
1段~4段までの4種類を用意しました。段数によって難易度が異なるので、最初は2段からチャレンジするのがおすすめ!しっかりフロントアップし、まっすぐ進入するのがポイントです!
難易度:2段 → 3段 → 1段 → 4段
坂を登った先に土管を配したセクション。
しっかり加速するのがクリアのコツです。
見通しが悪いので、登った先に人がいないか確認してからトライしましょう!
傾斜の異なる2種類の斜面を用意しました。しっかりした加速とフロントアップ、登っている最中は体を前に入れるのがポイントです!慣れるまでは、足付きの良い斜面の端から進入するのがお薦めです。
※雨の日・路面が濡れているときは登れません。
土管やU字溝を複合的に配したセクションです。
様々な場所から進入でき、進入する場所によって難易度が変わるのがポイントです!
難易度:土管→U字溝
そびえ立つような大型U字溝が迫力のセクションです。しっかり加速して進入し、登っている最中はしっかり体を前に入れましょう。登りきったらアクセルを閉じてオーバーランに注意!
※登り専用のセクションです。
那須MSLトライアルパーク最高難度を誇るセクションです。
大小さまざまなU字溝でできたセクションは進入場所によって難易度も異なります。
特に大型U字溝への直接トライは上級者も納得の高難易度です!
天然木の丸太とU字溝で作られた波状路です。
天然木の丸太は通る場所によって形状が異なり、難易度も変わります。アクセルと抜重のタイミングが重要です。
土で作られたテーブルトップは、那須MSLで最大のセクション。
進入する場所によって難易度が異なる他、上達すれば豪快なジャンプも可能!!
スタンディングやクラッチ操作といった、トライアルの基本を学ぶのに最適なセクション。
パイロンの位置が自由に変えられるので、自分のレベルに合わせて練習できます。