乗った瞬間、すっぽりはまるシートにニーグリップがし易いタンク、そして程良い幅のハンドルとロングツーリングに最適なポイントだらけ。と思いつつコース走行を続けてみると、しっかりと効くブレーキに良く動くサスペンションと走行性能の高さも見られる1台です。
外国車と思って跨るとフレンドリーなポジションで意外ですが、ハンドルを持ち走り出してみると、高回転まで軽く回るエンジンにセパレートハンドルと気分を盛り上げてくれるレーシーな乗り味で、流石KTMだなと感じます。外国車に興味はあるけど「大型車は怖い」と躊躇している方におすすめできる車両です。
RSとはドイツ語の「レンシュポルト」の略称で、レーシングスポーツという意味。その名の通りスポーティーな見た目にキビキビとした運動性能、しっかり止まるブレーキでスポーツ走行が楽しめる他、低速でも高速でも変わらない走行安定性や豊富な電子制御でモードを変えればツーリングも難なくこなせる優等生です。
足つきが非常に良く、ABSやトラクションコントロールなどのアシストも充実しています。また、排気量が675CCから765CCにアップされた3気筒エンジンは低速から粘り、スロットルを回せば3気筒独特の気持ち良い音を響かせながらどこからでもスムーズに高回転まで回り、病みつきになること間違いなしの車両です。
初めて見た時の印象は「1300CCもあるオートバイには見えないくらいコンパクト」でした。実際に跨ると、その印象は正確でスリムで軽いのがわかります。エンジンを始動して軽くスロットルを回すと、一瞬でエンジンは吹け上がりさっきまでの印象とはがらりと変わり、獰猛に感じますが走り出してみると素直なハンドリングでエンジンも扱いやすく、乗る前の不安はすぐに無くなり楽しめる1台です。
試乗車でサーキットを走行することができます。レンタルするには予約が必要になりますので、 [ 0287-62-6358 ] へお問い合せください。
レッドバロン会員様 | 一般のお客様 | |
---|---|---|
レンタル料金 | 1,000円/1クール | 1,500円/1クール |
※走行料金は別途必要となります。
詳しくは バイク試乗 ページにてご確認ください。